Take it easy
一夫の気まぐれ日記
[トップに戻る] [ワード検索]

[2308] 電池切れは?? - 2017/04/30(Sun)  

渋温泉街を颯爽と走る5人組!
早朝2時間・午前2時間レーシングをやってきて、午後はご覧の通り、家に戻ったかと思うとチャリでお出かけ!
温泉街の中通りにある無料卓球場に行くんだって^^;
こいつらには電池切れってないのか?
まぁ〜ある意味、子供たちで遊ぶ事で発散してる部分もあるんだろうね! 早朝から、あんな硬いバーン滑れば!緊張から解き放たれた感??
『行ってらっしゃ〜い!(^^)!』
俺は電池切れ?漏電??『おやすみ〜Zzz』




[2307] 素晴らしい環境で! - 2017/04/30(Sun)  

今日も快晴!
昨夕は横手⇔草津ルートが通行止めになる程の降雪があったみたい。
熊の湯も夕方に3pほどサラ雪が積もった感じ。ピステンでミキサーされてたし、夜半からは放射冷却で、まったく問題なし!
むしろビッシリしまったバーンコンディ(^^♪
連日、シーズン中よりも良い環境なんじゃん??
ほんと良い練習環境を頂いている。感謝感激!
午前は、昨日よりも気温があがりニュースでは長野市でも30℃近かったとか??
でも表面5p下は硬いので、シーズン中の掘れにはならん。
1時間でセット替えすえば何のその!今日も硬化剤には頼らず済んだ!
明日も期待できそ〜だ☆平日ですが営業いたします!



[2306] 4/29(土) - 2017/04/29(Sat)  

早朝!ちょ〜綺麗なアイスバーン☆
最高なGW初日となった!
早朝のレーシングチームも先週より混むかな??っと思いきや5チーム程。馬の背コースの実践的な練習を行った。
午前9:30〜も表面はザブつくものの下地が硬いから何のその!
1どセット替えをしたが、雪面硬化剤は不要!
ほんと良い練習をさせてもらっている♪
今日もテーマは、ブレーキ!!!
明日も条件よさそうだ☆

※スクールご利用の皆様へ。
リバーサイドホテル駐車場は、GW期間中は宿泊者専用になります。ご足労お掛け致しますが、熊の湯ホテル前の道沿い駐車場及び一段上のパレスホテル横の公共駐車場をご利用下さい。ご協力宜しくお願い致します。



[2305] 満開の桜*** - 2017/04/29(Sat)  

湯田中は見頃を迎えている。
信州中野方面より志賀へ上がる町境の国道沿い(河川敷側)は見事!
金曜午前は、みっちり練習をし、午後は息子が通う学校で授業参観。その後は保護者総会。その会の取締り責任者。 アドリブで挨拶すると、ど〜も長くなる性分みたい^^;。。。です。。。 学校の桜も満開で、なんか自分が『入学式』に行ったみたい*****



[2304] もう2時間 - 2017/04/29(Sat)  

金曜午前2時間のみ!
ここだけは抑えておきたかった内容の確認!
前日に引き続き、また2人でみっちりとコソ練☆



[2303] 鯉のぼり〜♪ - 2017/04/27(Thu)  

春の陽気に泳いでます〜♪
午後は自宅に戻り、息子が帰ってくる前にベランダへ設置!
今年も元気よくなびいてます!
でも来年は中学生!今年で終わりかな???
反面、な〜んか切なさも感じる。。。親父であった。。。



[2302] 年1回だけの練習会 - 2017/04/27(Thu)  

んで本日、馬の背にて一緒にトレーニングした方は写メの通り☆
昨年は雪不足で、ダメだったけど。。
彼はHEADスーパースプリングキャンプが終わり、いろいろ本州の巡業や撮影周りをしGWまでの合間の数日は、熊へ戻ってきて一緒に練習をする。
雪質は、残念な感じだったけど天気は良し!
彼は中央の心臓部に属し、第一線で活躍してる身!今年の技選の流れ、ある意味流行の頂点に居る。片や僕は山籠もり中で、なにかと情報が疎い^^;・・・
だから僕にとっては、超新鮮!だって目の前に鮮度抜群なメダリストが居るんだもん(^^♪
ただ彼にとっても、僕を必要とする1点がある!
チームメイトになって18年。心にナニも妨げる物はなし!お互いが欲してる所をディスカッション。そして実践。
幸いにもゲレンデは数名のお客様。おそらく、うちらに気づいてない。まるでサッカー日本代表が非公開で練習してる感じ?!メジャーリーガーがキャンプ前に少数で練習する感じ?!
周りの眼を気にしない練習。原点回帰って言うんかな?
『あ〜でもない』『こ〜しようっか』みたいなやり取りが続く。これチーム合宿じゃ〜出せない顔。出さない顔!勿論、レッスンでも!!2人プライドを脱ぎ捨て、46歳と44歳のオッサンがガチで話し滑る!これ超〜がつくくらい『楽しい!』3時間みっちりは、ほんと短く感じた。
2人、おんなじ方を見ている気がする☆ 僕は引退してるけどね!
山田卓也!貴方のハングリー精神とストイックさは超一流ですわ!(^^)!





[2301] せっかくのスケジュールなのに・・ - 2017/04/27(Thu)  

4/27(木)せっかく2人きりでGSポールやろうと思ったのに。。。
昨日は終日雨::。きっと夜半まで:::
そして今朝方は数センチの湿雪***積もってた。
天気は上空は北風が吹いてる晴れ☆若干寒い。AM9時気温+3℃。 コンディションはザブ雪の表面3pペタ雪状態。
緩斜面はツンノメルので残念ながらポールは中止!
馬の背を使ってコーディネーションした!




[2300] 今日しかない! - 2017/04/26(Wed)  

朝、起きてから金曜日までの用事を逆算。。。
今日の午前中しか時間がない!!!
っと思い立って、7時に登校する息子を見送り、そのまま僕も畑着に着替えて軽トラ出発!!!
『そうだ山菜採りに行こ〜っ』 山道に入ると周りは2メートルの雪の壁。。地面が出てても芽吹いてない。。。
おまけに裏道は除雪してなくってUターン(>_<)
ちょっと遠回りして現地到着。。。『これじゃ〜何も出てないかな〜??』それでも、どうせ来たんだからっと、第一リフト左側くらいの急斜面を登る。。。例年なら崖を掴まる枝からプ〜ンっと良い香りがする(山椒の木) 今年は芽吹いてないから香りなし。。。
畑に行く間でも、所々に山ウド・タラの芽もあるはず!が。。。今年は、木から1ミリも芽吹いてない。。。
こんな思いをしても今日は収穫ゼロかな??
っと現地到着! 『おっ!日向には少し早いし、あんまり無いけど出てる出てる@@!』
沢の雪渓になってる雪解けした、水っけある所から出るコゴミ!今回は、やっぱり早いから地面から出たて。採るって言うよりもぐ!って感じ。山菜って陽に当たれば当たる程、甘味が損なわれ苦味がでる。 むしろ今日のが良い感じ!
お昼には家に帰らないといけないから帰路の時間を気にしながら、熊に遭わない様に気にしながら採った^^;
夕飯に茹でて食べたら、トロ〜っと糊っけあって、甘味があって1年ぶりの山菜は最高!!!!!
また春の恵みを頂戴しました☆
例年は、GW前日。GW中日(平日)に行くんだけど、今年はGWぶっ通しでやるから行けないんだよね〜・・・



[2299] お菓子〜大好き〜♪ - 2017/04/26(Wed)  

朝から晩まで甘い物を食べてたい自分。。。
テーブル上には、妻が買ってきたこれ!
長細いビスケットにチョコがコーティングされてるの!
『お〜これって小学校時分からあったぞ!』
気なしに食べてたら全て食ってた!(^^)!



- www.kent-web.com -